てぃーだブログ › 長嶺中学校4期生 › 知ってます?

2010年08月18日

知ってます?

みなさん、暑さに負けずにがんばっていますか?
私は少々夏バテ気味ですが、から元気でごまかしながら踏ん張っていますよ。

去った日曜日に『キンボール』なる物を体験して来ました。みなさんは、『キンボール』と言う競技を御存じでしょうか?
4人1チームで行うのですが、普通の競技と違うのは3チームで対戦する所です。20mX20mの正方形の中に3チームが入って10分の試合時間に一番高い得点をしたチームの勝ちとなります。
知ってます?

小禄・豊見城地区少年補導員協会の主催で『第1回 豊見城署長杯 健全育成キンボール大会』と銘打って行われたのですが、私は補導員Bチームで参加して来ました。見た目以上にハードな上に結構頭も使うので、1試合終わるとヘトヘトでした。
知ってます?

試合の様子です。
知ってます?


結果は、善戦及ばず4位でした。
知ってます?


中学生をメインにした大会ですが、小学生の参加もあり3位に入るなど、年配の方から小学生まで幅広い年齢層で出来るので学校でのレクレーションでもできるんじゃないかな?と思いました。ルールも比較的簡単なので、機会があればみなさんもチャレンジしてみてくださいね~チョキ



Posted by kuribow at 18:46│Comments(1)
この記事へのコメント
キンボール初体験おめでとうございます。

キンボールの合言葉?『オムニキン』は「全ての人が楽しめるスポーツ」という意味なんですよ。

ルールもいろいろあり、3年生以下の児童と一緒にプレーできるファミリーの部(大人2人、児童2人)というのもあります。

また、親子レクなどでキンボールを使ったレクリエーションもいろいろありますよ~

10月24日には県大会(参加自由)もあるので是非ご参加ください。
Posted by ヨシモ☆ヨシモ☆ at 2010年08月20日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。