てぃーだブログ › 長嶺中学校4期生 › 大忙しの日曜日

2010年01月19日

大忙しの日曜日

 みなさん、こんばんわ。この2,3日はポカポカ陽気で過ごしやすかったですね晴れ
 去った日曜日、みなさんはどのように過ごされましたか?
 私は、かなりハードな1日を送りました。その日は、朝から第52回 沖縄県PTA研究大会 那覇地区大会に参加して来ました。第1分科会の組織・運営について勉強してきました。昨年の10月に九P大会 福岡大会でも同じ『組織・運営』についてやってきたのですが課題は似たり寄ったりの感じがしました。要するに、いかにPTA会員である保護者・先生方をその気にさせるかが問題であって1番難しい所です。「好きでやっているんでしょう」と言われる方もいますが、私の場合自分の子供が大好きですしその子が普段お付き合いしている友達も当然大好きです。この子達の為に出来ることなら何でもやってあげたいと言う純粋な気持ちでやっているだけです。ま、自分の子が好きじゃないという人はいないと思いますが・・・。
 今回、豊見城市から3名の方が県PTA連合会表彰を受賞致しました。本当におめでとうございます。又これからもお力添えを宜しくお願い致します。
 全体会は、浦添市でだこホールで行われたのですが「記念講演」は医師の『久高 学』さん。演題は『親は子がいてはじめて親になれる』でした。「どんな話なのかな?」と少し興味の持てる演題じゃないですか?お医者さんの事だから、お堅い難しい話でもするのかなと思ってもいたのですが見事に裏切られました。最高に面白くて、そしてとても為になるお話が聞けました。大満足の全体会でした。


 しかし私がなぜ忙しかったのかと言うと、実はこの日は長嶺中学校 ハンドボール部の練習試合が松島中学校であって、遠ければ頑張ってねで終われるのですが、分科会の会場が県総合福祉センター。松島中学校まで車で10分少々。少し早めに分科会を後にしていざ、松島中学校へ。練習試合なので勝ち負けはいいんだけど男女共内容が悪過ぎガ-ン今週末に地区新人戦があるというのに大丈夫かな?
 と考えつつ急ぎ場やに全体会場へ向かったのでした。


 何はともあれ、みなさん PTA活動を敬遠されている方も多いと思いますが参加してみると案外楽しい物ですよ。意外と違った自分を発見できるかも知れませんよ~ニコニコ

 




Posted by kuribow at 23:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。